50の手習い ジャズサックスに挑む!

若い頃にやっていたジャズサックスに再度挑戦しています。

練習の記録 2024.03.24 アンサンブル練習。もっとセクシーに吹きたい

今日は月に一度のアンサンブル練習でした。やはりバンドで演奏するのは楽しいですね。新しい課題曲の演奏もまあまあ上手くいったのではないですかね。

しかし、ちょっと曲に艶がないというか、もうちょっとアパッショナートに演奏しなければいけませんね。このままでは音符の羅列に過ぎないので、少し意識しながらセクシーにやりたいところです。

というわけで、次回への個人的な課題としては上記の部分と、アドリブの締めの部分があまりしっくりきてないので、そこの研究と鍛錬ということになります。

この2〜3週間は花粉に悩まされており、その影響か体調もなんかハッキリしないというか、胃腸がいつも調子悪そうな悪くなさそうな状態が続いておりますので、そこはケアしつつも練習時間は確保したいところです。